今年はエイシンフラッシュで有馬記念を獲る [競馬予想]

エイシンフラッシュは前走のジャパンカップでは大敗を喫しました。それでも今回の有馬記念の人気は高いです。ジャパンカップは9着で終わったのですが、エイシンフラッシュの実力を十分に発揮することができなかったのではないかというのが、大方の評価でした。調教師等に感想を聞いてみれば、メンタル面でやられてしまったのではないかという評価が出ています。予想で今回エイシンフラッシュを外そうと思っている方は、いささか不安に感じてしまっている方もいるかと思います。

しかしながら、体調は依然として良好という高評価も出ています。また実績も十分にある競走馬なのは間違いありません。そして有馬記念の実績もあります。昨年の有馬記念では2着でオルフェーヴルに惜敗しています。そして適正距離も十分です。そして何より、23日の有馬記念は、前々走の天皇賞(秋)でコンビを組んだM.デムーロ騎手と再度タッグを結成して臨みます。

19日に行われた、追いきりでは各関係者が問題ない走りであると太鼓判を押しています。そして、昨年最後まで大接戦を繰り広げたオルフェーヴルが今回出走回避しているだけに、約2年半ぶりのGⅠ制覇が現実味を帯びてくるでしょう。前走のメンタル面でやられたという不安要素を持ってしまっている方は、当日のパドックで軸に入れるかどうかを決めてみてもいいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。