僅差でタマモベストプレイが勝利 [先週のレース回顧]

3日に京都競馬場で開催されたGⅢレースのきさらぎ賞は6番人気のタマモベストプレイが勝利しました。タマモベストプレイは重賞初制覇です。春のクラシックにいいスタートを切れました。


レースは8頭立てのレースということもあり、大穴が高額だったという訳ではありませんでしたが、それでも6番人気ということで単勝は8.3倍ということでなかなかいい配当が出たのではないでしょうか。


レースは超スローペースの展開となりました。序盤はマズルファイヤーが押し出される形で先頭に立ち、バッドボーイ、タマモベストプレイが2、3番手を併走しながら進んで行きました。そして抜き去るタイミングを図っていたタマモベストプレイが、最後先頭で粘っていたマズルファイヤーを最後に振り切り、首差での勝利となりました。勝ち時計は1分48秒9です。


タマモベストプレイは現在4戦3勝、フジキセキ産駒の1頭です。前走はシンザン記念に出走して3着と惜敗しましたが3歳馬としては優秀な成績です。息の長い末脚が武器となっています。兄姉馬の中でオープン馬に出世したのは4頭います。


今回のレースで1番人気に推されたリグヴェーダは実力を出し切れず最下位に終わりました。やはり1番人気が勝利しづらいレースになっています。来年も少し穴狙いで勝負すると、高配当が付く可能性があるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。