オーシャンステークスはサクラゴスペルが勝利 [先週のレース回顧]


3月2日に開催されたオーシャンステークスは2番人気のサクラゴスペルが勝利しました。2着には1番人気のダッシャーゴーゴーが入ったので結構手堅い結果になったのではないでしょうか。

重賞初制覇となったサクラゴスペルですが、このレースでは勝負根性を十分発揮してくれました。そして余力を少し残しつつ自分の得意なレースに持って行けたのではないかと思います。坂を上った後もペースを落とすことなく、そして追随する1番人気のダッシャーゴーゴーを振り切って勝利を収めました。

サクラゴスペルは徐々に体もできてきています。3歳でようやくデビュー戦を戦い勝利をしましたが調教するにも体質が弱かったのです。それでも、なんとか調教を重ね、レースにも出走していきました。今回の勝利で15戦7勝となりました。

いよいよGⅠ、高松宮記念への出走を果たすわけですが、まだまだ成長の余地を残しているようにも思えます。ここ3戦は必ず連対に絡んできているので、次戦も人気を集めてくることになるでしょう。こうなってくると一部ではある期待が持たれています。それは、最強馬ロードカナロア撃破です。これが達成されるようなことがあれば、そのレースは多少伏兵馬を軸にして予想していってもいい勝負ができるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。