高松宮記念はやっぱりロードカナロアだった [先週のレース回顧]

24日に開催されたGⅠレース、高松宮記念はやはりロードカナロアでした。レコード更新して勝利をおさめるという、王者の貫録を見せつけられたようにも思えます。単勝の配当は1.3倍でしたがこれでもまだ付いたほうではないでしょうか。

レース展開は正直完璧ではなかったでしょうか。スタートも特に出遅れることなく好スタートを切り、最後の直線までしっかりと脚をためていました。最後の直線で馬群を見極めて一気に抜き去り、勝利を手にしました。今年近いうちにまたGⅠに出てくるのは間違いないと思われます。やはり本命に推されてしまうでしょう。

配当に目をやると、単勝や馬連などを見ていけば本命で間違いない結果でしたが、3連複や3連単は少しうまみの出る結果にはなりました。というのもハクサンムーンがなんとか逃げてくれたことです。スタートからいい走りを見せていました。あわや逃げ切り勝ちかと思いましたが、最後ロードカナロアやドリームバレンチノにかわされてしまいました。この走りを見て、次の戦いはいけるのではないかと思っています。

そして、もう少し頑張ってほしかったのがサンカルロです。状態は万全かと思いましたが、今回は9着でした。最初のコース取りが勝負を分けたのではないかと思います。最後の直線がいい走りを見せていただけに残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。