有馬記念の人気投票はゴールドシップが1位 引退が決まったジャスタウェイは5位 [競馬の話題]

JRAによると、今年の有馬記念のファン投票で1位となったのは5冠馬のゴールドシップのようです。66796票で初めて1位を獲得。昨年の優勝馬でもありますが、人気の高さが窺えます。けれども、今年の有馬には引退が決まったジャスタウェイとトーセンラーがいます。ジャスタウェイはファン投票で5位となっています。

ゴールドシップが強いのはわかりますが、引退レースを有終の美で飾りたいジャスタウェイとの最後の対決です。とても楽しみではありますが、最後のレースなら引退馬に華を持たせてやりたいと思うのが一競馬ファンの心境でしょうか。特にジャスタウェイは今年の競馬を大いに盛り上げてくれました。

ドバイで勝ち、世界ランク1位になったこと。また、凱旋門賞への出走で念願の初制覇になるかもしれない。結果は駄目でしたが、それでもファンに夢を見せようとしてくれました。この馬がセレクトセールで、1200万で落札された馬なんて、今じゃ誰も信じられません。そんなジャスタウェイが今年の有馬で引退です。

また、昨年のマイルCSで1着だったトーセンラー。最後は武豊騎手が乗るとのこと。こちらも注目ですね。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。